カテゴリ:上陽町写真館( 19 )
上陽町写真館

e0041567_23341124.jpg


僕が住んでる上陽町には大小たくさんの石橋があります。

今日の写真は上陽の石橋の一つ、洗玉橋です。

昔(確か、明治から大正の頃)、たくさんの人の力で造られたそうです。

石で出来た橋はとても頑丈で、

大雨で、川の水かさが増しても、橋が流されることは今までありません。

自分たちの生活には欠かせない存在になってます!

詳しくは上陽町のホームページを見てね!

(tissuecaseさんと彩ちゃん、上陽町に遊びに来てくれてありがとうございました。)
[PR]
by takayakata_0816 | 2006-01-11 23:42 | 上陽町写真館
上陽祭り2日目

今日も上陽祭りのネタです。

2日目の今日、心配された雨も降らず、絶好の行楽日和でした。

e0041567_22465942.jpg


今日は、全日本きんま選手権大会!

木のソリに約400キロの俵を乗せて、5人で運ぶレースです。

今年で13回目。

僕は、今までに3回出ました。結構きついです。

で、色んなチームが参加してました。

コスチュームを着て参加してもOKなんですが・・・

e0041567_22501927.jpg


今年は、ワンちゃんも参加してましたよ。

そして・・・

e0041567_2251290.jpg


今、日本中にHGがたくさんいるんだフォー!

で、

e0041567_2254420.jpg


今日も売りました。ラムネを。

昨日より、肌寒かったため、出だしは不調。。。

最初、ラムネより、ワンカップが売れてました。

でも、少しずつ暖かくなってきたので、

ラムネも売れるようになりました。

今日もひたすらラムネの開栓作業。

今日は、ほとんど自分一人でやりました。

休憩中や、写真を撮りに行く時はほかの人にやってもらいましたが・・・

今日も手のひらが赤くなりました。。。

e0041567_22584154.jpg


小学生は、

「僕のは自分で開ける~~~。」

って言って自分で栓を開ける子もいました。

で、4時ごろに販売終了。

約250本近くラムネは売れました。

そのほかのご飯やビールなどの売り上げを足すと、

この2日間で約40万円にもなりました。

みんな、大喜びでしたよ。

みんなで力を合わせて最高のサービスを提供できてほんとよかった!

e0041567_235173.jpg


おかげで、飲み会も大盛り上がりでした!!!

使用カメラ Cyber-shot T7
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-11-13 23:06 | 上陽町写真館
上陽祭り

やってきました上陽祭りの日。

今日は初日。

e0041567_22215675.jpg


昨日までの天気とはうって変わって、

いい天気でした。

僕は、朝、ちょっと仕事をして、

11時ごろに会場に着きました。

もう、その頃にはたくさんの人が会場を訪れてました。

僕は、露店で、チャーハンやラムネを売ることになっていたので、

さっそく、露店に入り、ほかの人達と売ることになりました。

最初は、チャーハンを売っていたんですが、

途中から、ラムネを売ることに、

すると、たくさんの子供たちが買いに来てくれてました。

e0041567_2230795.jpg


僕は、ラムネの栓を開ける担当。

ひたすら、栓を開け続けました。。。

約、200本以上は開けたと思います。

おかげで、手が少し赤くなってました・・・

午後の3時30分には露店での販売を終え、

ラムネは今日1日で、700本!!!

チャーハンも売り切れ。

ビールも売れました。

明日もあるんです。

明日も売りまくりますよ~
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-11-12 22:32 | 上陽町写真館
上陽祭りフォー!

e0041567_23465340.jpg


近くに住んである方、暇ならおいで。

たのしいよ!

僕は、きんま大会には出ないけど、

日曜日、商工会青年部が出してる露天に出ていると思います。

来年は八女市と合併するから、

今年が最後の上陽祭りです。

気になる方は、右の上陽町ホームページに詳細が載ってますので見てください。

町民一同、お待ちしております!
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-11-08 23:52 | 上陽町写真館
上陽町写真館 

e0041567_23241096.jpg


上陽町は夜になると、ちゃんと眠りにつきます。

あなたの住んでる所はどんな夜をむかえますか?

使用カメラ Cyber-shot T7
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-11 23:23 | 上陽町写真館
上陽町写真館


e0041567_12323078.jpg


今日は日曜日

天気がいいです。

明日も休み・・・

明日も天気がいいみたいですよ。

上陽町が気になった方は?ここをクリック!
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-09 12:35 | 上陽町写真館
この花何ていう花ですか?

たしか、金木犀ですよね?

上陽町にはたくさん咲いてますよ。

e0041567_2010232.jpg


e0041567_20101998.jpg


e0041567_20103919.jpg


使用カメラ so506i

上陽町のホームページに飛びます! 飛びます!
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-08 20:13 | 上陽町写真館
上陽町写真館

e0041567_2004419.jpg


上陽町では彼岸花が見ごろです。

上陽町のホームページはこちら
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-09-19 20:05 | 上陽町写真館
なんとなく・・・
夕方の上陽町の空を見れば・・・


飛行機雲が重なって・・・
e0041567_20411742.jpg


こんな雲も・・浮いてました。
e0041567_2045520.jpg


なんとなーく 撮りました。 
e0041567_20452145.jpg


下から見るとこんな感じ・・
e0041567_20462625.jpg


今日も平和な一日でした。
e0041567_2047573.jpg



おしまい。


上陽町のホームページ
http://www.joyo-town.jp/

使用カメラ Cyber-shot T7
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-09-15 20:51 | 上陽町写真館
上陽町写真館
e0041567_20471362.jpg


早くも紅葉・・

水車小屋の周りでは、早くももみじ衣替えです。


 今日は、おまけにもう一枚。

e0041567_2124549.jpg


ゴーヤです。

ばあちゃんがせっせと汗水たらして作ったゴーヤとです。

ゴーヤです・・・
          ゴーヤです・・・
                    ゴーヤです・・・
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-09-08 20:52 | 上陽町写真館



田舎から世界に素敵な写真をお届けにあがります!
by takayakata_0816
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
so506i
cyber-shot T7
sx-70
pinhole
NATURA F1.9
お気に入り
上陽町写真館
demio life
MINOLTA α sweet
未分類
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りのサイト
フォロー中のブログ
nikkikki
* ばっくすてーじ *
日々是日記 - リターンズ -
ナギヲWorks
*Photo my life
長老夜話
琵琶湖から-3
*PHOTO note*
カメラ日和編集部日記 “...
とかのしゃしん
Shige's Phot...
de*paso
OKI-LOMO(沖縄ロ...
paraplu diary
はりあなのこころ
カメラトクラス。
H a P P y * ...
茶の間web
書道家蓮花の きょうの筆文字
The Stones A...
あかぴ~ふぉと
写真を撮った日。
Sunday Brunch
エンゾの写真館 with...
春のゆびさき 
あーくの手作りブログ。 ②
photolounge
お散歩カメラ
会えたらいいな。
月亮代表我的心
フォト*ライフ
ののはな・・・☆PhotoⅡ
ウオシチフィルター
K の ト ラ ン ク
日々のカケラ
LOMOコトバ
なんじゃこりゃ!!!
バイク FJR1300
+tomoz photo...
★camera4me★
pez*photo
ヒトは猫のペットである
[Santai]NATU...
Akira's phot...
a photograph...
ココロ写真
calincafe
う た た ね
まめねこの日記
会えたらいいな。“2”
love*camera
little room
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧