<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
10月31日 月曜日

e0041567_1945845.jpg


10月も今日で終わりです。

More
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-31 19:50 | cyber-shot T7
日曜日

e0041567_20343562.jpg


10月最後の日曜日。

10月は、週末になると、何かしら用事があって忙しい週末でした。

でも、今日はこれといって予定無し。

写真の整理は土曜日の晩にしたから

日曜は家でゆっくり・・・

のつもりが、

朝早く友達から電話で

「今日、新車の納車日ったい!車見に来てもよかよ~」

ということで、友達の家に行く途中、

「まだ、ディーラーに居るから店によってばい。」

という訳で、ディーラーによる事に。

するとそこには、真っ黒に輝く新車の「サクシード」という車が!

(いいな~ほしいな~)

と、ジェラシーを感じつつ、友達と納車を待つ事に。

でも、しばらく時間がかかるということだったので、

営業マンの粋な計らいで

「ラクティス」という車を試乗させてもらいました。

乗ってみると、思った以上に中は広く圧迫感はなし。

普通、試乗の時は営業マンが同乗するけど、

友達とこのディーラーが長い付き合いだったから、

信頼関係があったので、乗らない事に。

運転者は僕。

さ、いざ道路に出ようとした時、

営業マンが

「ガソリン入れといてくださいね。」

っと驚きの発言!

ま~実際にガソリン代払わなくて済んだけど。


と、今日はそんな事が起きました。

以上。

おまけに・・・
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-30 20:55 | cyber-shot T7
ブリキのおもちゃ

e0041567_2331316.jpg


ホコリかぶってますが・・・

大事なものです。


使用カメラ Cyber-shot T7
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-29 23:34 | cyber-shot T7
元気ハツラツゥ?

e0041567_1818309.jpg


♪ 「もしも私が、校長先生なら?」♪

っていうコマーシャルやってますが、

あなたなら、何をしますか?


使用カメラ Cyber-shot T7
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-28 18:23 | cyber-shot T7
福岡散策物語②
今日も好評?第2弾

福岡散策物語

でも、今日で一旦終了。

なんせ、散策した距離が2キロぐらいしかなかったもので・・・

写真をたくさん撮ってませんでした。

ごかんべんを。

と、いうわけで今日は

天神中央公園から、マリンメッセ福岡までにとった写真を

投稿してみました。

では、

今日も一緒に散歩してみませんか?

e0041567_2112928.jpg


さっそく、天神公園を出発です。

e0041567_21211549.jpg


おっかけっこしてました。(笑

e0041567_2134179.jpg


県立博物館近くにある公園に来ました。

天神にはたくさんの公園があるんですよ。

e0041567_21164587.jpg


噴水もあって公園らしい公園です。

e0041567_21161355.jpg


「きょうもよか天気ばい。」

e0041567_21175811.jpg


ほんと いい天気でした。

e0041567_21234273.jpg


大博通りです。

ひっきりなしに車や人が行きかいます。

この先まっすぐ行くと、JR博多駅があります。

e0041567_2125219.jpg


鳥の巣っぽい?

e0041567_21272925.jpg


e0041567_21261924.jpg


福岡都市高速。

通行料、1回600円です。

これまたたくさんの車が走ってます。

e0041567_2128281.jpg


そして、無事到着。

マリンメッセ福岡は収容人員1万5千人。

上陽町の人口は4023人・・・

別に関係ないですが。



いかがでした?散策楽しかったですか?

また、別の場所を散策してみたいと思ってるから

写真撮っておきますね。

楽しみにしていてください。


使用カメラ Cyber-shot T7
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-27 21:39
福岡散策物語①

この前の日曜日。

福岡で行われた長渕 剛のライブを見に行く途中、

天神駅から、マリンメッセ福岡まで、歩いていくことに。

その間に撮った写真をまとめて載せてみました。

今回は第1弾として、

天神駅周辺から、天神中央公園までの写真をお楽しみ下さい。



e0041567_20514933.jpg


立像アーティスト。

一見、ロボットかと思いきや、人間でした。

ずーっと同じポーズをしてました。

お金をあげたり、カメラを向けると、ピ~スしてくれました。



e0041567_20551832.jpg


渡辺通りと、明治通りの交差点。

相変わらず、ひっきりなしに車が通ります。

田舎の上陽町とは大違い・・・

e0041567_20553945.jpg


こんな車も普通に走ってます。さすが福岡


e0041567_20574022.jpg


福岡の人は知ってるテレビ番組会社TVQのキャラクター

チェッキュウ!


e0041567_2115122.jpg


天神中央公園横にある アクロス福岡

いろんな店や、会社が入ってます。

e0041567_2115364.jpg


なんだったっけ?この建物の名前・・・

e0041567_2125142.jpg


福岡市内でも紅葉が始まりましたよ。

e0041567_2143944.jpg


この日は、肌寒かったんですが、いい天気でした。

e0041567_216217.jpg


一休み・・・・・

e0041567_2172051.jpg


おっさんも一休み・・・

e0041567_2181124.jpg


おっと!こっちのおっさんもかよ!

e0041567_2192134.jpg


綺麗かばい!

e0041567_2110232.jpg


公園内に咲いていました。

何ていう花ですかね?

e0041567_2115544.jpg


天神は、放置自転車、全国No,1

e0041567_21162955.jpg


ホントいい天気で、写真日和な日曜日でした。




長々と、書いてしまいましたが、

最後まで見てくれた方に感謝です。

まだ、写真のストックがたくさんあるから、

好評なら次回も載せてみようかと思ってます。


使用カメラ Cyber-shot T7
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-25 21:21 | cyber-shot T7
つ よ し! つ よ し!

最近、周りの人達から、

感動をもらう事が多いような気がします。

従兄弟や、知り合いの結婚式。

パリーグプレーオフ第3戦を生で見れたこと。

そして昨日、

長渕 剛の福岡でのライブ。

最近は、楽しくて、感動する行事が、たくさんありました。

で、今日は、昨日行われた、長渕 剛の感動のライブについて投稿してみます。


10月23日 日曜日 天気は晴天!

僕は、専門学校時代の先輩と「長渕 剛 LIVE TOUR 2005 YAMATO」に行ってきました。

先輩とは、夕方の6時にライブ会場のマリンメッセ福岡で会うことになってました。

以前、その先輩から、

「会場周辺はすごかことになっとるばい。」

って言ってたから、

どんな物かと思い、夕方の5時に、会場に行くことにしました。

西鉄天神駅から会場まで、徒歩で約20分。

時間もあったから、歩いていくことに・・・

途中、福岡市民会館の前を通ると、

スキマスイッチのライブが行われようとしてました。

こっちも、人気あるみたいで、チケットは売り切れ。

e0041567_19471892.jpg


しかも、お客さんのほとんどが女性で・・・

(羨ましいな・・・)

と、思いつつ、市民会館を後に・・・

それから、しばらく歩いて・・・

e0041567_19491387.jpg


つきました。マリンメッセ福岡。

そして、会場に近づくと、たくさんの人が集まってました。

e0041567_19485335.jpg


ツアートレーラーです。

そして、ギターを持った人達が、会場周辺で長淵 剛の曲を弾き語りで歌ってました。

e0041567_19552381.jpg


先輩が言ってたすごい事とはこの事でした。

みんな楽しそうに歌ってました。

e0041567_19575384.jpg


そして、5時30分に会場・・・の予定が、

音楽機材の故障で1時間遅れの会場となりました。

先輩とも合流し、いざ会場の中へ。

会場の中は、熱気ムンムン!

でも、会場内は撮影禁止。

ここからは写真はありません。

で、7時30分過ぎに開演!!!

ステージにかかっていたカーテンが下りると、

そこに剛が立ってました!

剛に会うのは03年の鹿児島、鴨池球場での野外ライブ。

04年の桜島オールナイトコンサートに続く3回目。

剛を見たらもう感動・・・

最初から気合の入った熱い歌を歌ってくれました。

拳を何回も突き上げました!

前の席に居た、2人の女性は、僕たちよりテンション高くてビックリ!

歌ってくれた曲のほとんどは知っていたから、よかったですよホント。

そんな感じで最初から最後まで、約3時間のライブを楽しめました。

何の曲を歌ったのか公表したいのですが、

このあと、大阪や東京であるライブを楽しみにしてる方になんか申し訳ないので、

やめておきます。

でも、ほんと、マジで感動したライブでした。

「福岡が第2の故郷だ。」

って、剛は言ってくれました。

涙ウルウル~

ほんとにありがとう。

楽しかった!

使用カメラ Cyber-shot T7
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-24 20:27 | cyber-shot T7
長渕 剛
e0041567_193574.jpg

Liveがもうすぐはじまります!
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-23 19:03
中州に居た犬

先週末・・・

e0041567_20251186.jpg


九州一の繁華街 中州にいました。

ここで、屋台を出してる店主が飼ってる犬だそうです。

人懐っこい犬でした。

e0041567_20282044.jpg


僕が何枚か写真を撮ってる間、

この犬はあくびを何回もしてました。

やっぱ眠たいんでしょう。

なんせ、深夜3時を過ぎてましたから。


使用カメラ Cyber-shot T7
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-22 20:35 | cyber-shot T7
福岡の隠れた名所?

e0041567_216959.jpg



ビルの壁にひっかかってます。

しかも笑ってるし・・・

乗ってみる?


使用カメラ Cyber-shot T7
[PR]
by takayakata_0816 | 2005-10-21 21:17 | cyber-shot T7



田舎から世界に素敵な写真をお届けにあがります!
by takayakata_0816
カテゴリ
全体
so506i
cyber-shot T7
sx-70
pinhole
NATURA F1.9
お気に入り
上陽町写真館
demio life
MINOLTA α sweet
未分類
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りのサイト
フォロー中のブログ
nikkikki
* ばっくすてーじ *
日々是日記 - リターンズ -
ナギヲWorks
*Photo my life
長老夜話
琵琶湖から-3
*PHOTO note*
カメラ日和編集部日記 “...
とかのしゃしん
Shige's Phot...
de*paso
OKI-LOMO(沖縄ロ...
paraplu diary
はりあなのこころ
カメラトクラス。
H a P P y * ...
茶の間web
書道家蓮花の きょうの筆文字
The Stones A...
あかぴ~ふぉと
写真を撮った日。
Sunday Brunch
エンゾの写真館 with...
春のゆびさき 
あーくの手作りブログ。 ②
photolounge
お散歩カメラ
会えたらいいな。
月亮代表我的心
フォト*ライフ
ののはな・・・☆PhotoⅡ
ウオシチフィルター
K の ト ラ ン ク
日々のカケラ
LOMOコトバ
なんじゃこりゃ!!!
バイク FJR1300
+tomoz photo...
★camera4me★
pez*photo
ヒトは猫のペットである
[Santai]NATU...
Akira's phot...
a photograph...
ココロ写真
calincafe
う た た ね
まめねこの日記
会えたらいいな。“2”
love*camera
little room
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧